FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リオ・パラリンピック選手の表彰式が開かれました

先日大阪市役所にて、リオデジャネイロ・パラリンピック選手様の表彰式が開かれ、グリンデルで贈呈用の花束をご用意させていただきました。

大阪市長より表彰されたのは、競泳男子100メートル背泳ぎで、銅メダルを獲得した津川拓也選手と、陸上男子マラソンで、5位に入賞した和田伸也選手で、おふたりとも大阪市にゆかりのある選手とのことです。

こちらに記事が出ていますので、ぜひご覧ください。

読売新聞
FNN

表彰状と花束が手渡され、選手の笑顔も垣間見られ、とても嬉しくニュース記事を拝見いたしました。

四年後の東京パラリンピックでも期待が高まる、津川選手、和田選手ですね!

素晴らしい選手様の表彰式に花を添えることができ、お花屋といたしましてとても光栄に思いました。



・・・さて、スポーツのお話になりましたので、ちょっとだけご報告を。

僭越ながら、わたくし10/30(日)に開催される、大阪マラソンに参加いたします~

ここのところ頑張って練習していますが、練習をはじめたのが先月なので、ちょっと遅かったかな

とにかく、気持ちだけは負けないよう、ゴール目指して大阪の街を駆け抜けます~


↓大阪市北区西天満のお花屋Grindelです。ブログランキングに参加しています。1日1ポチッ☆お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋本番。新米からの~あれこれ。

九月になんとなく秋の気配を感じてから、ことしは十月のはじめまで半袖でしたが、さすがに今週くらいからひんやりしてきましたね。

秋本番。

一般的に、秋といえば真っ先に思い浮かぶのは、食欲の秋、でしょうか。

栗、お芋、かぼちゃ、きのこ、秋刀魚、、

ご飯も新米がおいしい時期ですね。

わたしも、ことしは特別栽培米の新米を、熊本 阿蘇よりお取り寄せして炊いてますよ

ごはんと高菜漬けだけで他に何もいらないくらい、もちもち、お米の甘味があって、おいしいです。

価格はもちろん近所のスーパーで売っているお米より割高で、あとお米代金と別に送料もかかりますが、わざわざお取り寄せしてよかったなぁと、満足感と、あと日本人としての幸福感も味わえる美味しいお米です。

ついつい、SNSで画像も投稿しちゃうようなツヤツヤの炊き上がりでしたモン

で、、何が言いたいかといいますと。。

こういう種類の満足感と幸福感、そしてもちろん、日本人ならではの季節感も感じていただけるような、そんなお花屋をわたしは目指しています。

近所のスーパーでは手に入らなくて、ちょとお値段はるけど、むちゃくちゃ高くもないし、こんな綺麗な、おしゃれな、はたまたかわいらしい、すてきなお花!

うちはフラワーギフトの需要が多いので、こんなに喜んでもらえて、やっぱり贈ってよかったですとか、イメージ通りのお花で、すごく嬉しいとか、思っていたよりむちゃくちゃ豪華とか、お花の画像をお送りすると、嬉しいお声のメールをいただくことが多いです。

ご丁寧に送ってくださり、とても有り難く読ませていただき、こちらまで嬉しくなります。

送料もちょっとはかかっちゃうことがあるけれど。(北区・中央区は3,240円から送料無料です。)

食べたら無くなるモンとちがって、食べられない代わりにお花はすぐにはなくならないし。

ゆっくり、ご家族やお友達といっしょに、おしゃべりやお食事の席で鑑賞していただけたり。

お店に置いてもらって、お店のお客さんにも生花でのおもてなしができたり。

スタンド花なら、縁起の良い御祝花ということで、ちょっとずつ抜いて、お客さんにさっとお渡しするのも粋ですね。

「あ、おしゃれなお花!嬉しい!」にこにこ~ヽ(≧∀≦)ノ

てな感じに、お渡ししたお客さんにもGrindelのお花を喜んでいただいているシーンまで、妄想しながらおつくりしていますよ

なので、安いお花でエエからば~っっと、とにかく、ボリューム出して!

みたいな感じではありませんし、

基本、チープに見えることはいたしません。



これからも、ずっと、

むっっちゃ高いこともないけど、そこそこするよ。

せやけど、おしゃれやで~日保ちするしな!

といわれる、お花屋でありたい。



と、いうことで、ここで一句。。

新米は 水加減やで みずかげん(^-^)/

P1190032.jpg

P1190019.jpg

P1190027.jpg

P1190033 - コピー

P1180932.jpg


お花屋Grindelは今月で八周年を迎えます。

お客様にこころより感謝し、これからもみなさまに喜んでいただけるお花を、Grindelのお花でおつくりしてゆきます。

今後とも、どうぞよろしくまお願いいたします~


↓大阪市北区西天満のお花屋Grindelです。ブログランキングに参加しています。1日1ポチッ☆お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









暑さも緩んで九月

迷走台風は東北・北海道へ甚大な被害をもたらしましたね。

じゃがいも畑が流されてる動画を見て、ショックでした。

被害に遭われた地域の方々に、こころよりお見舞い申し上げます。

最近の自然災害の酷さから、備えの大切さを痛感します。

リュックは家にとりあえず用意しているんですけど、店にいてるときに何かあれば怖いです。。

西天満は古い建物が多いので、もし水害とか、地震とか、起こったらどうする?

というのはときどき話題に上ります。逃げるイメ トレだけはバッチリ。いっしょに逃げようw



P1180893.jpg
黄色いバラはカップ咲の「カタリナ」といいます。開くとすごくかわいい

大阪は、朝晩はさすがにクーラーいらないくらいに涼しくなりました。

ことしの猛暑日に耐えきった自分を褒めてあげましょうね~(´∀`*;)ゞ なんかご褒美いるかもよ、うん。

そよそよと吹く風が、秋の入口を感じさせる、爽やかさ

お花が欲しくなる季節がやってまいりましたよ。

秋らしいお花も続々と入荷いたします。


P1180890.jpg

P1180886.jpg
ひまわりさんも、夏じゅうおつかれさまでした~(*^-^*)ノ~~マタネー


↓大阪市北区西天満のお花屋Grindelです。ブログランキングに参加しています。1日1ポチッ☆お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

花かんむり

人気の花かんむり。

ブライダル用はもちろん、パーティ用やバースディサプライズ用など。

後ろで結ぶタイプとか、カラーとか、男性用とか。

あなたのアイデア次第で、たのしい花かんむりです。

頭に被るものだし。

使用時間は数時間だし。

カジュアル・ナチュラルなイメージなものでも、ふつうに手間はかかる花かんむりですが、Grindelでは、そんなに高額な価格設定にはしていません。

お花屋のテクニックで、気軽に生花のアクセサリーを楽しんでいただきたいです。

できれば一週間くらい前に、ご予約ください。

画像のは、試し被りしているところ。

モデルがアレなんですがw

試し被りの許可をいただいて載せてます~

P1180810.jpg

P1180809.jpg


↓大阪市北区西天満のお花屋Grindelです。ブログランキングに参加しています。1日1ポチッ☆お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋待ちアレンジメント

お盆が過ぎて、オリンピックも夏の高校野球も終わり、そろそろ涼しくなってほしいですが、きょうも猛暑の大阪ですね。

昼間は外に出るとうっかり蒸発しそうなほど笑❗️

生け込みアレンジメントは、小さな栗やケイトウを入れて、気分だけでも秋寄りに。



↓大阪市北区西天満のお花屋Grindelです。ブログランキングに参加しています。1日1ポチッ☆お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。