スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋本番。新米からの~あれこれ。

九月になんとなく秋の気配を感じてから、ことしは十月のはじめまで半袖でしたが、さすがに今週くらいからひんやりしてきましたね。

秋本番。

一般的に、秋といえば真っ先に思い浮かぶのは、食欲の秋、でしょうか。

栗、お芋、かぼちゃ、きのこ、秋刀魚、、

ご飯も新米がおいしい時期ですね。

わたしも、ことしは特別栽培米の新米を、熊本 阿蘇よりお取り寄せして炊いてますよ

ごはんと高菜漬けだけで他に何もいらないくらい、もちもち、お米の甘味があって、おいしいです。

価格はもちろん近所のスーパーで売っているお米より割高で、あとお米代金と別に送料もかかりますが、わざわざお取り寄せしてよかったなぁと、満足感と、あと日本人としての幸福感も味わえる美味しいお米です。

ついつい、SNSで画像も投稿しちゃうようなツヤツヤの炊き上がりでしたモン

で、、何が言いたいかといいますと。。

こういう種類の満足感と幸福感、そしてもちろん、日本人ならではの季節感も感じていただけるような、そんなお花屋をわたしは目指しています。

近所のスーパーでは手に入らなくて、ちょとお値段はるけど、むちゃくちゃ高くもないし、こんな綺麗な、おしゃれな、はたまたかわいらしい、すてきなお花!

うちはフラワーギフトの需要が多いので、こんなに喜んでもらえて、やっぱり贈ってよかったですとか、イメージ通りのお花で、すごく嬉しいとか、思っていたよりむちゃくちゃ豪華とか、お花の画像をお送りすると、嬉しいお声のメールをいただくことが多いです。

ご丁寧に送ってくださり、とても有り難く読ませていただき、こちらまで嬉しくなります。

送料もちょっとはかかっちゃうことがあるけれど。(北区・中央区は3,240円から送料無料です。)

食べたら無くなるモンとちがって、食べられない代わりにお花はすぐにはなくならないし。

ゆっくり、ご家族やお友達といっしょに、おしゃべりやお食事の席で鑑賞していただけたり。

お店に置いてもらって、お店のお客さんにも生花でのおもてなしができたり。

スタンド花なら、縁起の良い御祝花ということで、ちょっとずつ抜いて、お客さんにさっとお渡しするのも粋ですね。

「あ、おしゃれなお花!嬉しい!」にこにこ~ヽ(≧∀≦)ノ

てな感じに、お渡ししたお客さんにもGrindelのお花を喜んでいただいているシーンまで、妄想しながらおつくりしていますよ

なので、安いお花でエエからば~っっと、とにかく、ボリューム出して!

みたいな感じではありませんし、

基本、チープに見えることはいたしません。



これからも、ずっと、

むっっちゃ高いこともないけど、そこそこするよ。

せやけど、おしゃれやで~日保ちするしな!

といわれる、お花屋でありたい。



と、いうことで、ここで一句。。

新米は 水加減やで みずかげん(^-^)/

P1190032.jpg

P1190019.jpg

P1190027.jpg

P1190033 - コピー

P1180932.jpg


お花屋Grindelは今月で八周年を迎えます。

お客様にこころより感謝し、これからもみなさまに喜んでいただけるお花を、Grindelのお花でおつくりしてゆきます。

今後とも、どうぞよろしくまお願いいたします~


↓大阪市北区西天満のお花屋Grindelです。ブログランキングに参加しています。1日1ポチッ☆お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。