スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年もどうぞよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

今年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い致します

ブログでのご挨拶が遅れましたが、お花屋Grindel、四日から元気に営業しています。

その年の暦により、皆様、年明けの営業開始日は異なると思いますが、今年は分散型かな。ちょっとラッキーでした。笑。

お花屋Grindelのあるここ西天満でも、昼間は新年のご挨拶回りの方たちで賑やかでしたよ。

さてさて、新年は三日から六日まで、西天満や大阪市内の会社様、事務所様、飲食店様、お店様へ迎春用お花の納品や生け込みをいたしました。

P1150801.jpg
横広がりで高さ控えめ、乾燥に強い洋花をとリクエストいただきました。大王松や餅花、金柳でお正月らしく。

P1150781.jpg
会社社長様からのオーダー。お花はおまかせいただいていましたので、モダンな大輪マムや、紅孔雀松で華やかに、高さを出しておつくりいたしました。

IMG_4960.jpg
事務所様のスタイリッシュなエントランスに合うようにと、リクエストいただきました。

IMG_4968.jpg
西天満のBar様です。お客様に好評とのことで毎年ご注文をいただいています。今年は、結び三光松で迫力を出し、ずらりと並んでいる洋酒とバランスのとれた存在感を心がけました。

今年は、松は枝若松、紅孔雀、大王松、結び三光松、五葉松と五種用意し、梅や金柳、銀竹など縁起物を。シンビジュームは安定の高品質、マリーローランサン。そして、正月用花材の中でひときわ光っていたのは大輪のマム。アナスタシアなどの洋ギクが、華やかで艶やかで、何にも媚びない凛とした佇まいにホレボレしてしまいました(笑)

松や菊の香りをかぐと、気持ちがすっと落ち着いて、背筋がしゃんと伸びます。お正月のお節料理やお屠蘇も、まっさらな心でありがたくいただくことができました。

ニッポンのお花があるお正月。なかなか良いものですね。

今年もきっといいことがたくさん待っているはず。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただくとポイ
ントが増えます。1ポチッとヨロシクお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。