スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水寺からのエクストリーム出勤をしてみた

生花を扱うモンとしては、春の桜からはじまり、自然を愛でる機会はなるべくつくっていきたい。

と常日頃から思っていて。

毎年行きたいと思うのだけれど、なかなか実行に移せないのが、「紅葉狩り」

紅葉スポットはこの時期混んでいるし、休みの日はちょこちょこ仕事していたりして、丸々一日を紅葉に費やすことができない。。

と、いうことで思いついたのが紅葉狩りからのエクストリーム出勤

行き先は北浜からおけいはんで一本で行ける、由緒正しい清水寺に決めて、紅葉情報をチェックしつつ、チャンスを伺っていましたよ

そろそろかな~まだ紅葉は完全じゃないけど、来週となるとばたばたしそうだし、、ということで、今朝まだ暗いうちから家を出て、行って参りました

P1150278.jpg
茶碗坂のぼってやっと着いた

P1150288.jpg
清水寺の開門は朝6時から。早朝はやっぱり空気が気持ちいいわ~

P1150292.jpg
清水の舞台からの眺め。やっぱり紅葉見頃には少し早かった。
でも、本堂をゆっくりと見られて、巨大な鈴を鳴らしてお参りしたり、観音様のお顔もよ~く拝見できました。

P1150307.jpg
黄色いお帽子は小学生の修学旅行?続々と子供登場で、そのあと高校生も。みんなけっこー早く来るんだね~

P1150328.jpg

P1150334.jpg

P1150332.jpg
遠目にみると、緑色から紅葉しかけているグラデーションも綺麗だな。
(o^o^)o ウンウン♪いい感じ
この時期、ライトアップされる秋の夜間特別拝観も来てみたいな。

P1150340.jpg
無事にGrindelオープンまでに帰ってきました。中央公会堂を見るとホッとする。やっぱり大阪ダイスキ

P1150338.jpg
ただいま~
朝の時間を有効に使えて、たまにはこういうエクストリーム出勤もいいな。今度はどこへいこうかな~

↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただくとポイ
ントが増えます。1ポチッとヨロシクお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。