FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回大阪中之島ごはん映画祭イベントへ行ってきました

第三回大阪中之島ごはん映画祭🎥

なんと、FM802のイベントに当選しまして、

グリンデル近くにある、大阪市中央公会堂での「あしたになれば。」プレミアム上映会へご招待🎉というもので、きょう伺ってきました❗️




まずは南河内の食材をつかった、コラボランチを食す。あ、ランチは自腹です。笑。




鴨も野菜もタコもほんとに美味しかったー、デザートも南河内のみかんやはちみつを使用されてるとのこと。

このランチを食べてから映画観るのが、どっぷり浸れて良かったです😊

映画の舞台は南河内。

ブドウ畑やイチジク畑の、のどかな風景が広がり、大阪にもこんな自然がいっぱいのところがあったんだと思いました。

映画で出てくるお好み焼き屋さんへ行ってみたい。

内容は高校生の爽やかな青春友情ラブストーリー。

中央公会堂大集会室の重厚な雰囲気の中での上映会、ステキでした。

主人公の男子高校生が恋をする、相手の女の子がとっても可愛くて、個性的な友だちに囲まれ、青春真っ只中なのが、甘酸っぱい気持ちを思い出して、キュンとします。

懐かしいわぁ😁

それに、大阪ならではのユーモアもちりばめられていて、けっこうところどころで笑い声が起こる、楽しい映画でした。


お土産にいただいた、初恋ドーナツ。
羽曳野のお菓子屋さんので、なんと映画にも出てくる初恋ドーナツのコンペで見事一位のお店だそうです。お土産まで凝ってる~❗️

大阪中之島ごはん映画祭は中央公会堂とシネ リーブル梅田で21日から始まるそうです。

ごはんつき上映会と「おいしい」映画上映会。

楽しそう❗️


映画が終わって外に出たら高槻のはにたんが来てた。かわいい(*^^*)


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただくとポイ
ントが増えます。1ポチッとヨロシクお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。