FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回 「お花屋Grindelのくまモン座」

P1140049.jpg

お花屋Grindelのくまモン座、第二回めは、熊本城マラソンズのみなさんと開催いたしました

今年の二月に開催された、熊本城マラソンに参加するため一緒に熊本へ行き、阿蘇方面へのドライブや南阿蘇温泉、馬刺しに球磨焼酎に、いきなり団子に辛子れんこんに~

とにかく、熊本モン喫したメンバーです。くまモン語も、ときどき飛び出す!このごろです

熊本大好きなみなさんと一緒にくまモン座が開催できて、支配人としてはすご~く嬉しく、しかも今回、おとなりの理容YUIさんも加わってくださいました

くまモンが新聞に載ってた時は教えてくださったりすごく気さくな良い方です。

本当に、隣近所が良い方たちばかりで、Grindelは恵まれています。

西天満は人情味のある良い街やなぁと思います。

さて、昨夜はまだ週の半ばということで、生花多めのくまモン座となりました

照明を暗めにして、キャンドルに火を灯し、いつものお花屋もムーディに変身です

お出しするお茶はTeeTaさんのお花のフレーバーティです。

ジャスミンとバラのフレーバーをご用意していましたが、生花のバラを飾っていたからか?

バラに人気が集中しました「バラのしずく」という名前のお紅茶、素敵ですね。

今回のみなさんは、くまもとサプライズフィルム第一弾の「くまもとで、まってる」も初めて観られたと思います。

P1140033.jpg

P1140035.jpg


「くまもとで、まってる。」

「ふるさとで、ずっと。」

続けて観ていただいて、いかがでしたか?

「ストーリーがもっとあるのかなと思ったけど、そうじゃなくて、熊本で頑張っている人たちを追っている感じで、ふんふんそうか~と思っているうちに終わったけど、これはこれで良いね。」

「自分も田舎があるから、田舎はもっと活性化してほしいという思いがある。熊本は、大阪でこんな上映会をやろうという人がいるほど、くまモンの波及効果で広がりをみせていてすごい。」

「年を取るにつれて、心がいろんなものにまみれがちだけど、心が洗われるような純粋な気持ちになれた。」

「音楽、コメントが心にじんわりと感じられ、優しい気持ちになりました。熊本に行きたい♡」

「熊本城マラソンを走ったときにも感じましたが、とにかく温かい!人の優しさがじんわりとしみてきます。」

「老後はハワイと思ってましたが、熊本に・・♡」

「眠りにつく頃にはくまモン座を思い出し、感動のあまり涙がこみあげてきました。」

最後のコメントのひと、ちょっとウソっぽいけど、まぁいいか。。↑

また一緒に熊本で走りたいですね

みなさま、お疲れのところお仕事帰りに寄ってくまさり、誠にありがとうございました。

P1140037.jpg


二次会は近所の梅小町さんで、日本酒飲み放題ディナーを堪能いたしました。

食事も大満足で、お酒はなんとなくの好みを伝えると、きき酒師の店主さんが日本全国の銘酒をセレクトしてくださり、楽しい日本酒ワールドへトリップ。

二次会も大いに盛り上がって楽しい夜でした。

IMG_2493.jpg

IMG_2499.jpg


IMG_2498.jpg

くまモン座、ほんと楽しい~

P1140038.jpg




①くまモン座・映画館名「お花屋Grindelのくまモン座」 ②支配人名 伊藤陽子  ③実施日2015.6.17  ④実施場所 お花屋Grindel  ⑤参加人数6名   ⑥どのような仲間たちと?今年の熊本城マラソンを一緒に走ったメンバーと、Grindelのおとなり理容YUIオーナーさんも飛び入り参加。
⑦参加者の声、ユニークな仕掛け、工夫をしたポイント等 ←本文に盛り込みました。

↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただくとポイ
ントが増えます。1ポチッとヨロシクお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。