スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内容濃いモン!くまモンの旅♪ ②阿蘇はダイナミッくまー!編

阿蘇へは、いろいろな場所へ好きに周れるのでレンタカーが便利です。

今回の旅行で一番頭を悩ませたのが、実は空いてるレンタカーをゲットすることでした。

お盆の込み合う時期、熊本行きが決定したのがけっこう際になってからで、どこのレンタカー会社へ連絡しても

「いやぁ~その日はもう満車デス」

おお~っどしたらエエねん。。

その日の宿は熊本の奥の奥、大分との県境付近にある秘湯的な温泉なのです。

車なかったら、宿までいかれへんやん~

血眼になってレンタカー会社に電話して、最後、あまりに有名やから絶対空車ないわ!とおもってた会社で

たった一台、残っていましたよ、営業車のようなバンが

おもわず

「トラックちゃいますよね?」

聞いてしまいましたが、たぶんトラックでも借りてたと思う。。

見かけは営業車だけどこのバン、ナビもエアコンもついてて、いうことナシ

思えば車でもツイてたなぁ

さてさて、営業車はなかなか快適!

まずは水の国熊本。。白川水源は南阿蘇を代表するメイスイの水源地です。

一分間になんと60トンものミネラルウォーターが湧き出ているそうです!
ワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワク・・・
P1000273.jpg

空気がひんやり気持ちいいきっとマイナスイオンが満ちています。
P1000279.jpg



そして阿蘇パノラマラインからの~ドライブスタートです。

火の国熊本。。阿蘇五岳の中岳火口は噴煙をあげる活火山です。

あ、ちなみに阿蘇山という山は無いらしぃですよ・・

まるで地球の中身がむき出しになっているかのよう。
モクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモク・・・
P1000291.jpg

そして阿蘇五岳を中心とした世界最大の美しいカルデラ地形がひろがっています。

お天気もよくて、大観峰よりの眺めはサイコー!
P1000372.jpg

P1000376.jpg

カワイイけどいちおう火山です。米塚
P1000384.jpg

草千里ヶ浜。今回乗ってないけど、ホーストレッキングなども牧歌的でいいかも。
P1000392.jpg


阿蘇の大自然にすっかり感動して、最近不足しがちだった何かが、自分の中に満ちていくよぅな。。

あ~来てよかったなぁ、そうだくまモンにお礼のツイをしよぅ

「くまモン、阿蘇はダイナミックくまーだね!」

まちがって「ク」をいっこ消すの忘れたけど、まぁ分かるかな~とそのままにしてたのですが、

めずらしくリプくれて、しかもこんなのがひっついてました。

あーやられたっ。

そうそう、しっかり癒されましたモン。。

くまモン、そんな小粋なとこが、「熊モテ県」なのかモン




↓くまモンファンもそうじゃない方も。。お手数ですがクリックお願いします。ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。