スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内容濃いモン!くまモンの旅♪ ①くまモン編

もう世間はボチボチお盆休み明けでしょうか。

夏休み中のグリンデルも、明日より営業開始いたします。

さて休み前に宣言したとおり、わたしは熊本でしっかりリフレッシュしてきました。

ナゼに熊本と思われるかもしれませんが、

最近ファンになった「くまモン」が毎日Twitterで熊本の名所、大自然、美味しいもの、

のことを教えてくれるので、本来旅行とか面倒くさがりのわたしですが、

今回はスゴーく行きたい気持ちが高まったので、お盆で指定席のチケット取れない中、

自由席で早朝の新大阪発九州新幹線に乗り込み、一路熊本へ

となったわけです。

ホントにくまモンの力はすごいです。

まだ記憶に新しい、七月の九州豪雨で阿蘇周辺なんて、まだまだ復旧されてないのでは?

と思っておられる方もおられるかもしれませんが、車窓よりときどき水害の爪跡を見ることがあり、

あらためて土砂災害の凄まじさを感じ、迂回路のあるところも少しはあるみたいですが、

今回阿蘇のドライブロードは問題なく普通に通ることが出来ました。

短期間でここまで復旧されて、熊本の皆さん、ボランティアの方々の頑張りにあらためて頭がさがります。

熊本県営業部長のくまモンが、しきりに「阿蘇・熊本は元気です!」とアピールしていたのも頷ける。。

さて、今回は内容濃いモン!くまモン!の旅なので、画像もかなりプライベート感漂いますが、

一挙公開いたします

熊本駅に降りると、早速イベントの合間のくまモンといつきちゃんに遭遇一気にテンションUP!
P1000206.jpg

その後駅前のイベントで・・この日も特に大忙しのくまモン。生くまモン体操も見られました!
やっぱり子どもたちにすごい人気です!子どもにとても優しいくまモン。
P1000240.jpg

大人もこっそりツーショットしていました。
P1000246.jpg

わたしも・・
P1000248.jpg

くまモンめんごぃなぁ
P1000250.jpg

ここでもう結構大満足しちゃったのですが、大自然のすばらしい旅はこれからです。

長くなるので、続きはまた次回。。




↓くまモンファンもそうじゃない方も。。お手数ですがクリックお願いします。ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。