FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kuumaa!

くーまー!(フィンランド語(Kuumaa!)=暑い!) くまモン公式Twitterより。

きょうは「くーまー!」ツイートでいっぱいでした

あー癒される。。

くまモンにハマってからというもの、

公式TwitterやFacebook、オフィシャルHPやら、

くまモンオススメのサイトまで多数閲覧し、

熊本に興味シンシン。。

あー、行きたいわー遊びで!

今年の七夕には短冊へのお願いも

「熊本遊びにいきたい」

コレ一本にしました。

くまモンによると、これを読んで欲しいモン、として、

H24.7.12熊本広域大水害による観光地の状況について

熊本あそビンゴ

けっこう観光大丈夫みたいです。

こういう時にこそ、熊本を元気づけてくまさい的な…

さすがは営業ブチョーです(o^^o)

きょうは、大阪市の安土町のローソンに出没してたらしぃですよ。。

話はだいぶ回り道しました。。

「熊本サプライズ」を提案された方であり、

放送作家、脚本家「おくりびと」は有名ですね。。

の小山薫堂さんの「仕事学のすすめ」
というテレビ番組

があったので録画していたのを昨夜見ました。

その中で、すごくポジティブで、私自身、

勇気をもらった言葉をご紹介したいです。

「ひとは知らず知らずのうちに、最良の人生を選択しながら生きている」

小山薫堂さんのお父さんが、繰り返し口にしていた言葉だそうです。

「あー、あの時ああしていたらなぁ。」

というふうに、過去を悔やんだりすることは

きっと誰でもあることだと思います。

わたしも、

「今はこぅだけど、あの時もっと努力していたら、別の人生が開けていたはず」

などと、クヨクヨしたり、無理に開きなおったり。

そういうマイナス思考を、180度ひっくり返してくれる、

温かい良い言葉だと思います。

幸せな人生は自己肯定から始まるし、人生に起こりうる、

全てのことが「最良の選択」ということならば、

あらゆる運命を受け入れて、頑張ってゆける(=^ェ^=)

今夜は熊本の日本酒メーカー、ずいようさんの夏酒飲みながら

ちょっとほろ酔いのブログになりましたが、

このお酒、さっぱりしててクイックイ、イケますよ( ´ ▽ ` )ノ

しばらくはいろんな観点からくまにハマりそうですが、

どうか、お許しくまさい。m(_ _)m。


ユニッソンさんの装花、きょうはグリーン主体の夏仕様に。くーまー!なあなたへ…眺めて「涼」を感じていただけたら、嬉しいです。

↓くまモンファンもそうじゃない方も。。お手数ですがクリックお願いします。ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。