FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州大雨の日

きのうのくまモンの話題のあとで、今朝未明からの九州豪雨。。

最近、くまモンの朝ツイート「おはくまー」または「グッドモーニンぐまー」

さらには「モンジュール☆ くまンタレブー!」

と、楽しみにしていたのに、きょうは遅いなー、くまモンまだかモン?など呟いてみたりして

きのうのおやくまーの時間に「雷なってるよー」のツイートあったなとちょっと頭をかすめ。。

Grindel着いてPC立ち上げてからやっと事態がのみこめた。

これまで経験したことのない大雨・熊本、大分

このトピックにビビる。。

ツイートも、くまモン流されたんちゃうかとか、熊本と九州の皆さんを心配する声がいっぱい。。

夕方になってやっとくまモンが緊迫感漂うツイートしました。

今回ほんと記録的な大雨だったわけですが、きょうと予測することはむずかしかったのですね、

急にムクムクと雨雲ができて、ザーザー雨をふらせて、

土砂崩れやら河川の決壊やら。。

最近自然災害が、ほんと怖いです。

グリンデルのお店なんて、地面と差がほとんどなくて、

前の道に水がきたら、浸水は免れないだろうなーなんて、大雨降るたびにヒヤヒヤします。

大阪は台風もいつも大したことないからと、油断してたらアカんなー

大川もいつか氾濫するかもしれない。

ちょうど火災保険の切り替えやし、水害?あったっけ?とかプラスしておこうかな。

事前に備えられるとこは備えたほうがいいですよね。

予測できないこと、ほんと多いですから

今ニュースみたら、九州はきょう大雨ふったところとか、地盤が緩んでいるし、

明日もまだまだ降るようで警戒が必要のようですね。どうか、これ以上被害が広がりませんように、お祈りいたします。

くまモンが熊本県防災情報メールサービスを教えてくれていましたよ。
http://t.co/nKr1OER2
信頼できる情報を確認して下さい、とTwitterで呟いていました。。

↓くまモンファンもそうじゃない方も。。お手数ですがクリックお願いします。ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。