FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の予感からの~フラワーバレンタイン♡

先週末は暖かでしたね~

土曜日は大川沿いをジョギングをしていたんですが、気持ちいいのなんのって・・

ひさしぶりに辛くないジョギングでした。

クラブ活動の学生さんや、親子連れも多く、みんなポカポカ陽気を満喫している感じでした。

きょうは節分ということで、恵方巻きの日?ですが、ことしの恵方は東北東のちょい右、とのことですよぅ

チャレンジされる方は「ちょい右」を意識してみてくださいね(笑)。

それって東でエエのんちゃうん?

とゆーツッコミはおいといて・・・

さて、明日は立春。暦の上ではやっと春がやってきますね!

そこで春のお花をちょっと、ご紹介

Grindelのオススメは、ラナンキュラスのブーケ。

P1100004 - コピー

画像はまだまだ蕾です。ラナンキュラスは、薄い花びらがほんとにたくさん重なっていますので、

開くとふわ~っとまん丸になり、それはそれは可愛らしく、近頃は大輪種も多く生産されていますので、

大輪のものはほんとに見ごたえがありますよ

一般の方にはまだまだ浸透してないかもですが、花屋ジョシはみんな大好きな春のお花だと思います。

だんだんアツくなりつつあるフラワーバレンタインなんてイベントも・・・

バレンタインデーには、男性から女性に、お花を贈りましょう!というイベントです。

欧米では男女関係なく、バレンタインデーにはお花やカードなんかを大切なひとに贈るイベントなんですね。男性はバラなどのお花を女性に贈ることが多いそぅです。

ここ日本では最近、義理チョコや本命チョコより自分用のご褒美チョコを購入する女性が増えていますし、

お花ももらえて、もはやバレンタインデーは女性のための日になりつつあるのかも・・(笑)

女性が喜ぶ→男性も嬉しい→デートも楽しい(結婚してるひとは、家庭が明るくなる)→ついつい奮発

→景気もよくなりそう!

というわけで、フラワーバレンタインを、よろしくお願いします(笑)

P1100038.jpg


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただくとポイ
ントが増えます。1ポチッとヨロシクお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。