スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホ オポノポノ つづき

お客さんに借りて、ホ オポノポノを読みだした。



いろいろなことがうまくいかなかったり、自分の身の回りで起きたことはすべて過去の記憶のせいなので、その記憶を消去(クリーニングという言葉が使われています)していけば、過去の記憶から自由になってみんなが幸せになる・・・



方法としては

「ありがとう ごめんなさい ゆるしてください 愛しています」



この言葉をこころの中で数回唱えるだけでよいそうです。



とってもカンタンニコニコお金もかからないし、ためしにやってみたらこころがホワンハートと温かくなった。



このシンプルな問題解決法は、世の中に起こるいろいろな問題はすべて自分に責任があるとしています。クリーニングするべき問題をひとのせいにしてやらなかったら、あとあと自分や自分の子孫にかえってくるのだそうです。

こんなふうにみんなが自発的にさまざまな問題を解決していったとしたら、この世界は平和で満ち溢れていくよなぁ。。





最近買っていなかったけれど、なんとなく欲しくなり、ユリのルレーブを買ってみた。

このユリは、すぐにパカパカ開いてくるから仕入れなかったんだけど、今回のはとってもゆっくり優雅に開いてきて、普通のユリよりも小ぶりで丸みのある花姿を見ていたら、このユリが昔とっても好きだったことを思い出して、たまらなくなつかしい気持ちになってきた。



「あのころがまんま蘇るあのナンバー」



て歌っていたのは清志郎さんだけど、

花にもそんなチカラ、あるんじゃないかなぁ。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。