FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホ オポノポノのトックリヤシ

トックリヤシっていう、徳利みたいな形のヤシが今ブームらしいラブラブ



ある常連さんに昨日「トックリヤシはいりますか?」ときかれ、「トックリ



ランのことですか??」などといってしまいましたが。。



成長がすごい遅くて、握りこぶし大になるのに5年もかかるそう。お値段も



それなりにお高いです。。



それが、ホ オポノポノ という本にのっていて、何やら金運アップの木とか。。



仕入先の方のはなしでも、ふだんぜんぜん注文ないのに、急にトックリヤシ



ブームになったとのことでした。



へぇ~~!



そんなにおもしろい本なのかぁニコニコ



ホオポノポノで検索してみたら、公式HPをみつけた。







ネイティブハワイアンの伝統的な「問題解決」法、ホ・オポノポノ。これを、ハワイ伝統医療のスペシャリストで「ハワイの人間州宝」(1983)故モナ・ナラマク・シメオナ女史※が現代社会で活用できるようアレンジしたのが「セルフアイデンティティ ホ・オポノポノ(SITH)」です。







ホオポノポノにはまっているひとのブログもみつけました。



http://serendipity888.ti-da.net/c112628.html



お客さんが、本を貸してくださるそうで、



なんだかすごくワクワクします。















スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。