FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪マラソン2016☆

昨日の大阪マラソン!

今回は5日間禁酒しましたから、早く終わってビール飲みたいよぅで、まだ練習が足りてないからあとひと月は来てほしくないよぅなw、複雑な気分の大阪マラソン。

あーだこーだ言っても、とうとう来ちゃった大阪マラソン。。



ここまできたら、走りきるしかないのです!

2013年に引き続き、今回も「くまモン」で走りました~(*ˊ˘ˋ*)♪


LINEから、おさしんもろたよー
今回も沿道からの応援がすごくて、ハロウィンぽいコスプレの応援や、ブラスバンド部の演奏、あと、チアリーディングなんかもあって、おじさまランナーさんが走るのを止めてくぎ付けになっているひと幕も(笑)

あと沿道からの「くまモン頑張って~」にはずいぶん励まされました。

そして、しんどい時に、友人知人、そして家族の顔を見られてホッとしたりも(●´ω`●)

みなさま、応援ほんとにありがとうございました!

しかしながら、個人的には、練習不足で反省点の多いマラソンとなりました。

10km地点で最近あやしかった膝が痛くなり始め、
絶望的な気分になりつつも、持参してたエアーサロンパスで凌ぎながらなんとか完走は出来たんですけど、スタミナ不足もあり、4回めのフルマラソンで、今回がいちばんしんどい思いをしました。

一回めのバナナまで、遠かったー

特にタイムは気にしないで、完走できたら良いかなーと、楽しんで走る派のわたしですが、今回はコカ・コーラ ウエストさんの抽選で当たった、ありがたい出走権ということで、5時間半に目標決めてたんですけど。

そう!給水は十分で、アクエリアスに、オレンジジュースやコカ・コーラまであり、暑かったから全給水所でいただきました!ほんとに感謝です。

…そんな感じで、タイムは全然目標には届かず、ネットタイムで5:52:54と、おっそー( ̄▽ ̄;)

今回の反省を踏まえ、次の熊本城マラソンまでには、脚力回復して、体調万全で臨みたいところです。



何はともあれ、無事に完走できて、ほんとに良かった~(*ˊ˘ˋ*)♪

きょうは、まだちょっとへんな自転車漕ぎ方や、階段の降り方だったかもしれませんがw、お届けやいけこみも、モン題なく終了です~

お花のご注文ありがとうございました!







↓大阪市北区西天満のお花屋Grindelです。ブログランキングに参加しています。1日1ポチッ☆お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















スポンサーサイト

舞洲ゆり園へ行ってきました。

ここ何年か気になっていて、なかなか行けなかったけど、先週土曜日についに行ってきました。

大阪舞洲ゆり園

ある~ひっ♪ゆり園のなかっ♪

P1170832.jpg
むむむっ! 
この後ろ姿は・・!?


P1170823.jpg ばったり。w( ̄o ̄)w


P1170866.jpg
いぇなんか、くまモンぶちょーはゆり園のお隣の、こちらでお仕事だったみたいです。えぇ~ぐうぜん~(棒読みw)

 P1170871.jpg
座ってもかわいいくまモン(#^.^#)はみニクたまらん(=∀=)

P1170893.jpg
熊本物産展には熊本のおいしい名産品がたくさん。 辛子れんこんと、阿蘇のたかな漬けと、天草の生わかめと、阿蘇名水のサイダーをゲットしました。 家には球磨焼酎を常備していますので、馬刺しも欲しかったけど、持ち歩きの時間を考えて我慢。。 わたしはあんまり甘党ではないのですが、いきなり団子もおいしいですよ。 熊本物産でみかけたらぜひおためしくまさい(^-^)/

さてさて、念願のゆり園!広かった~\(^o^)/\(^o^)/
P1170977.jpg
ゆり園のボーダーゾーンです。果てしなくボーダー状にゆりが植わっています。これだけ咲いているとほんとうに圧巻ですね!
しかも海沿いというのが良い。夕日のきれいな日なんて、いいだろうなぁ~
P1170986.jpg


P1170982.jpg P1170983.jpg P1170995.jpg 
このあと仕事もあったので、ゆり園滞在時間はわずか30分でしたがw
早歩きで近道コースで、でもたくさんのゆりと香りまで堪能いたしましたっ
もう結構満開状態で、いい感じですよ~
あ、日傘と帽子と日焼け止めはマストアイテムです(・Д・)ノ
近くのホテル・ロッジ舞洲で開催されている「あじさい展」も気になる~!

↓大阪市北区西天満のお花屋Grindelです。ブログランキングに参加しています。1日1ポチッ☆お願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

Pray For KUMAMOTO

この度の熊本県で発生した地震で亡くなられた方々に哀悼の意を捧げますとともに、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


4月14日の最初の地震も相当揺れたのに、16日未明の震度6強の本震で被害は甚大なものになってしまいました。

テレビから流れてくる、大好きな熊本の痛ましい映像は、ただただ悲しく、そして度々繰り返す余震で心も体も休まる時間もない、被災された方々のご心労は相当なものだろうとお察しいたします。

わたしはくまモンが大好きで個人のTwitterアカウントを持っているので、現地で今も過ごしておられるくま友さんのツイを見ると、余震の怖さに耐えながら日々過ごされている様子や、避難されて間もなく避難所に物資もお水も不足していて、助けを求めてツイされる方もいらっしゃって、ほんとうに、気が気じゃない心配な状態が続いています。

もともと地震の少ない地域であったであろう九州で起こった未曾有の大災害。混乱の続く被災地にむけて、いったい自分は何ができるだろう?

銀座熊本館や大阪のよかもんショップにお買い物客が殺到して熊本名産品を求めたり、募金をされたりの様子を見ると、被災地以外の地域では、自問しつつも今できることをとみなさん行動されているのだなと思います。

被災地に想いを寄せて。

そして、わたしもそのひとりです。

いろいろと情報を集めて考えて、個人的にたどり着いた答えはやっぱり今は義援金を送ること。

物資を送るのは企業団体がまとめて送るならいいけれど、個人がすこしずつ送っても、もらった方も仕分け等手間がかかるし。

それに物資があっても輸送手段がままならない状況のように思います。

ただ、状況は日々変わっていくと思いますので、県や市のHPで確認するのが良いと思います。

熊本地震義援金の募集について

熊本市で被災された方の義援金の募集について

くまモンのイラストの支援活動等への利用について
特例措置として届出制(許諾不要)とのこと。(通常は利用許諾手続きが必要。)

Twitterされている方は#くまモン頑張れ絵 をぜひ検索してみてください。

被災地へむけて応援のイラストがいっぱいです。被災者じゃないのに、みなさんの想いに触れこころがジーンと熱くなりました。

想いが伝わるかモン

P1170208(1) - コピー
さて。微力ながら継続的なご支援ができるように、これからも花仕事、がまだすばい

↓大阪市北区西天満のお花屋Grindelです。ブログランキングに参加しています。1日1ポチッ☆お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









第五回 「お花屋Grindelのくまモン座」

ちょっと日が経ってしまいましたが、先日「お花屋Grindelのくまモン座」五回目を開催いたしました。

今回のお友達は、11年前まで(みんなで数えた。笑!)同じお花屋さんで一緒に働いていたメンバーです。

わたしは五年くらい勤めて、そこはスクールも経営されていたお花屋さんだったので(NFDの公認校でした。)

資格もNFD講師まで取得し、ヨーロピアンフラワーデザインに出会い、いろんなことをどんどん吸収していった時期でした。

先生はもちろんスゴいし、先輩スタッフも素晴らしい才能のある方ばかりで、シロウトさん同然で入ったわたしには、それまでのお花屋さんっていう概念が、ちょっと変わっちゃったくらい、とても眩しかったです。

最初に簡単なアレンジメントを教えてもらったときのことも覚えています。

「他のデザイナーさんやお花屋さんは、違うだろうけれど、私に教わるなら、風の通りぬけるようなアレンジをつくってください。」

出来上がったアレンジメントは、ほんとうに風の通り道があり、ナチュラルな雰囲気の花材をつかった、眺めてホッとするような素敵な作品でした。

ドイツやフランスの、有名なフラワーデザイナーの先生をお迎えしての、レッスンやデモ作品を間近で見る機会があったり。

毎年恒例のクリスマスパーティに飾る作品づくり、コンテスト出展、阪急のウィンドウディスプレイなどなど。

たいへんなことも多かったけど、夢中で取り組んでいました。

今思えば、なかなかできない貴重な経験をたくさんさせていただいて、ほんとうに感謝という言葉に尽きます。

さて、それから11年の年月が流れました

今はお花の仕事をしているひともいますが、主婦してるひともいていろいろですが、スケジュールをあわせてほぼ毎年、一年に一度は集まって、近況を話したり、昔を懐かしく思いだしたり・・

ちなみに「紅会」って呼んでます。(くれないかいです。某医療系ドラマが人気だったころに命名。分かりますか?笑。)

お花屋Grindelのオープン前の工事中の土間で、紅メンバーに来ていただいて宴会したり

オープンの時や、三月末の忙しい時には、手伝いに来ていただいたり。

そんな紅メンバーとのくまモン座。

個人的に感慨深いものがありました。

お花屋Grindelも、この秋八年目に突入します。益々頑張って、末広がりな感じにしていかないとね

P1140299.jpg
こんな感じで生花やキャンドル、木の枝なんかで飾り付けてみました。テーマは「黒くまのミサ」笑

P1140297.jpg
今夜も黒いこぐまにハートをうばわれたっ

P1140301.jpg
紅会のみなさん、ありがとうございました~また元気でお会いしましょう

お出ししたお紅茶はお隣りのテータさんの、バラのお紅茶と、ジャスミンのお紅茶です。

アロマはゼラニウムで心身ともにリラックス

二次会はお約束の梅小町さんへ。今回はお料理アラカルトにしました。選んで注モンするのもまた楽し

お料理おいしくてお酒もゴキゲンさんで~二次会も楽しかったです。ごちそうさまでした。
IMG_2933.jpg

IMG_2935.jpg

IMG_2937.jpg



P1140327 - コピー

①くまモン座・映画館名「お花屋Grindelのくまモン座」 ②支配人名 伊藤陽子  ③実施日2015.7.25  ④実施場所 お花屋Grindel  ⑤参加人数5名   ⑥どのような仲間たちと?以前お花屋さんで一緒に働いていたメンバー。
⑦参加者の声 「音楽、映像の美しさに引き込まれました。」「熊本にもうずいぶん長いあいだ行ってないが、綺麗な風景、すてきな人たちを見て、また行きたくなりました。」「都会のひとが忘れかけている心の温かさを感じました。これからもくまモンの活躍を楽しみにしています」偶然、九月に熊本へ旅行する友人がいて、ますます楽しみになりましたという声も。

↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただくとポイ
ントが増えます。1ポチッとヨロシクお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お花屋Grindelのくまモン座、いちおう五回まで開催できて、五回連続でブログ記事も書けたので、そろそろ次回からは普通のお花屋さんの記事も書こうかな。笑。
ここまで読んでくまさった方、ありがとうございます!!!

第四回 「お花屋Grindelのくまモン座」

第四回目のくまモン座。今回はくま友さんとのくまモン座

第69回関空わくわくセミナー「夏休みはジェットスターで熊本に行くモン!」

からの、くまモン座。まさにくまみれな一日

P1140136.jpg
会場では「ふるさとで、ずっと。」が流れていて、ここでもプチくまモン座

P1140137.jpg
元気よく、くまモン部長の登場です

P1140157.jpg
悪いお顔~スクリーンに影を映すのが面白くて仕方ないご様子の部長

P1140144.jpg
ついに踊りだした

IMG_2694.jpg
オネェのカールさん、むっちゃ喋ってはった。おもしろい方

jyoshi.jpg
熊本女子旅を企画されてるらしい。へぇ~楽しそ

さて、イベント終了後は関空から西天満まで移動です~くま友さん、はるばるありがとう
P1140168.jpg
考えたら、いつもくま場ではお会いするのに、こんなに長時間一緒にいたことなかったなぁ。

くま情報交換のトークも弾む頃合をみて上映開始

P1140171.jpg

じぃ~~ん

やっぱりね、ナイトスクープにくまモンが出演したころからのファンのひととかだから、

ちょうど4年くらい前からくまモンファンかな?

大阪でもまだまだ知られていなくて、ゆる~い出没の頃からずっとくまモンを見守っていたり、

阿蘇の水害に心を痛めたり、くまモンがバンジージャンプを飛んだときは心配で涙が出たり、

スーパーの売り場でくまもと野菜が残っていたらついつい買ってしまう。

そんな心優しいくま友さんたちのくまモン座、こころにしみ入るものも深いと思います。

「4年は人生を変えるのに十分な時間」

というテロップが流れたとき、ご自身のこれまでの4年を振り返ってみられた方、

そしてこれからの4年を思い描いた方、さまざまだと思うけれど、

くまモンがいたからこそ、ここで出会えたね~

みんなみんな、知らず知らずのうちに最良の人生を選択している。

本当に心からそう思えた、温かいくまモン座でした。

遠くから来てくまさったり、みなさん、貴重なお時間をいただいてサンくま~

P1140174.jpg
また元気に、くま場でお目にかかりましょうね~

①くまモン座・映画館名「お花屋Grindelのくまモン座」 ②支配人名 伊藤陽子  ③実施日2015.7.11  ④実施場所 お花屋Grindel  ⑤参加人数5名   ⑥どのような仲間たちと?くまモンファンのみなさんと。
⑦参加者の声、ユニークな仕掛け、工夫をしたポイント等 ←くまモン、熊本大好きなくま友さんたちとのくまモン座は、くまモンが出演するイベントに参加し生くまモンを堪能(笑)、その後西天満のお花屋へ移動して上映会を開催しました。まさにくまみれな夢のような一日でした。






↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただくとポイ
ントが増えます。1ポチッとヨロシクお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。